Scribble at 2024-03-27 22:52:32 Last modified: 2024-03-27 22:53:35

添付画像

こういうわけで、もう僕のアカウントでは何を書こうと投稿が削除されてしまうらしい。でも、アカウントを凍結されるわけでもないんだよね。もちろん、ヘイトだとか違法なことや侮辱的なことも書いてないわけで、理由がぜんぜん分からない。ということで、自分自身で Facebook に何か投稿するというのは、もうやめようと思う。

そもそも、(1) 連れ合いも殆ど半年に一回くらいしかアクセスしてない、(2) 相手方の親族とかの投稿は正直なところ見てもしょうがない(営業目的の投稿なので彼らの生活や事業の実状を書いてるとは限らないからだ)、(3) アカウントだけはたくさんある同窓生は、ほぼ全員が休眠状態であり10年前くらいに止まってるから使ってないと思う。ということで、プライベートでは使う意味がない。

会社の Facebook Pages も、いちおう管掌としては担当しておいたほうがタスクは増えるから続けるけど、せいぜいプロフィール情報の更新くらいだろうな。いまでも熱心に投稿してる代表には知人とのつながりということで意味はあろうけど、会社の Facebook Page については、ビジネス上の意味はゼロだと思う。そもそも、Facebook でキャンペーンやろうなんて会社はもうないじゃん。敢えて実例を書くけど、俺が『アルガード』っていう目薬のキャンペーンで金と銀の萌えキャラのページを制作したりプレゼントの事務局をやってたのって、もう10年以上は前の話だよ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook